1. 株式会社QUICK E-Solutions|クラウドシステム構築から開発まで様々なサービスを提供
  2. QESの強み
  3. システムサポート
  4. 原因不明のシステム障害でいつも悩んでいる

原因不明のシステム障害で
いつも悩んでいる

QESは潜在的な様々な問題点を「見える化」し
より快適なシステム実現の為のお手伝いをいたします。

特定のメーカーや商品に限定せず、マルチベンダー環境にあるお客様のシステムをワンストップで対応いたします。

QESは潜在的な様々な問題点を見える化

あらゆる観点からシステム環境の改善を行います。

01

現状調査

システム障害を起こしやすい原因、また問題がどこにあるかを探るため、まずは現状調査からスタートします。

02

改善提案

調査やヒアリングで明らかになった課題や問題点を明示し、その解決策を具体的に提案いたします。

03

実行

システムの安全性を第一に考えながら、運用負担やコスト面などあらゆる観点からシステム環境を改善していきます。

経営改善

システムが安定することで業務の継続性が保たれ、経営基盤の安定にもつながります。

システム環境改善提案の事例

3年間の中期計画で取り組むコンサルティング提案により、運用コストが劇的に削除!

ベンチャー企業として東京に本社を構えるV社様は、全国16か所に拠点があり、東京本社内のサーバルームに30台以上のサーバ機を監視運用、全国に600台以上のクライアント端末が配備。以前はある外部企業にサーバ運用及び機器のメンテナンスを任せていましたが、運用の効率化や経費削減を実現させたい、また、サポートや運用にもスピード感が必要だという経営的な問題意識から、金融機関で数多い実績のもつ当社に相談がもちかけられました。

システム環境改善提案の事例

QESからの提案は、それまでと同様のサービスをQESが派遣する常駐者1名とバックオフィスのコールセンターで運用するとともに、3年間の中期計画を提示、設備や情報システム部門の業務全体に踏み込むコンサルティング提案とコスト削減を実現する改善策でした。

QES契約以前は…

他社常駐者2名による監視・運用体制。

月額費用

200万円/月

QESにお問い合わせ

QES契約開始は…

QES1名(週5日常駐)+コールセンター併用

月額費用(ー60万円)

140万円/月

契約から半年後

QES1名(週3日駐在)+コールセンター併用

月額費用(ー90万円)

110万円/月

契約から1年後

QES1名(週2日駐在)+コールセンター併用

月額費用(ー110万円)

90万円/月

契約から3年後

コールセンターのみの一元体制

月額費用(ー175万円)

25万円/月

お気軽にお問い合わせください。

ページのトップへ