システムサポートサービスならQES

iPadを企業や学校で!

QESのiPad向けソリューションとは?

iPadを利用した新しい営業ツールや業務効率化をご提案します!

POINT1 提案ツールとして

  • 取扱い商品すべての販売資料を電子化して持ち出し

POINT2 社内業務を外出先で

  • 社外でグループウェア、メール、CRMを利用し、業務効率化と、レスポンスのスピードアップ

POINT3 店頭での情報表示に

  • タッチパネル式デジタルサイネージ
  • 顧客向けマーケット情報端末として

POINT4 社内システムと連携

  • ペーパーレス会議端末
  • 社内システムをiPad対応に開発
  • 社内ネットワークへ安全に接続

POINT5 学校で

  • 教務システム用デバイスとして
  • 紙から電子化でコスト削減
  • シンクライアント化で安全対策

モバイルサポートパッケージのメニュー

ノートパソコンでは実現できなかった使いやすさ、また、機動力に優れたiPadに代表される新しいモバイル系デバイスは、業界、業種を問わずさまざまなシーンで導入が進んでいます。当社では、導入時点のお手伝いはもちろん、煩雑な業務が伴うアフターケアに関するサービスをワンストップで提供します。

ハードウエア保守運用代行サービス

ハードウエア障害が発生したときには、QESがApple社になり代わり修理受付をいたします。
また、代替品や修理品に関してはお客様ごとにシステム環境が異なるものを、当社で「すぐに使える」状態に再セットアップした上で速やかにお届けします。

ヘルプデスクサービス+(ぷらす)

操作方法や疑問などを専用窓口で当社が担当いたします。また、端末の設定変更(追加・変更・削除)やプロファイルの再設定などお客様からのご要求に応じMDM(モバイルディバイス管理)ツールで一括対応いたします。

MDM緊急運用代行サービス

外出先でデバイスを紛失した際には、情報漏えいなどのリスクにさらされることになります。
当社からのリモートワイプ(データ消去)や端末ロックでお客さまの不安を軽減いたします。

※上記サービスをご利用いただくには、アイキューブドシステム社製のCLOMO MDMをご採用いただくことが条件となります(CLOMOは国内で有数のMDMソフトウエアです)。

尚、MDM緊急運用サービスでは、24時間365日の体制でお客さまからのご連絡をお受けする「モバイルサポート365」を用意しております。深夜、週末にかかわらず、緊急事態が発生した場合には速やかに対応いたします。

お客様→当社、緊急対応デスク→リモートワイプ/ロック

モバイルサポートのサービス体系

モバイルサポートパッケージ モバイルサポート365
ハードウエア保守運用
サービス

平日 月〜金 9:00-17:00

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ヘルプデスク
サービス+(ぷらす)
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MDM緊急運用代行
サービス
  • 24時間365日

サービスのご提供の流れ